オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年8月17日

IT補助金

こんにちは。ブログ担当Miです。

今日は嬉しい事がありましたので、ブログに書かせていただこうかな…と。

IT補助金申請→交付決定!との連絡を頂きました~ パチパチパチ

今年の初めごろから、取締役と一緒に色々情報収集をして参りました。

そして、2020年の5次に申請をしましたが…

肝の小さいわたくし。

「申請後の変更はいかなる場合もできない」という文面に申請直後から相当ビビっていました。

ネットで検索すると、2018年頃は採択率が高かったそうですが、その後は「申請率」も増え、「採択率」も下がるという記事を読み、震えあがっておりました。

入力ミスで「不採択」これで「不採択」だったらどうしよう  汗汗汗

専務、CADソフトの話してる。ああ…「不採択」だったらどうしよう  汗汗汗汗

いいや。確認したし。確認したのに「不採択」だったらどうしよう 汗汗汗汗汗

「不採択」「不採択」とにかく「不採択」だったらどうしよう  汗汗汗汗汗汗

そんなことを考え、眠れなくなる日々が過ぎ…ついに来ました!交付決定のお知らせ~♪

ありがとうございます。

大事に使わせていただきます。

これからは、良い効果報告ができますように、神経すり減らしていこうと思います。

因みに。交付決定と、この不安だった日々を取締役と専務に報告したところ、

「大丈夫だよ~そうなったらそうなった時だから。交付決定よかったね」と。

なんと優しいお言葉。いい上司に恵まれております。

ああよかった。ああよかった。平澤建設の社員でよかった。

日本人でよかった。「採択」でよかった。

だいぶ壊れておりますが、この安堵感が少しでも伝われば本望です。

 

ではまた。暑い日が続いておりますが、皆様、体調にはくれぐれもご自愛くださいね。

今日も平澤建設社員一同、元気に出動中です!