オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

メリークリスマス

メリークリスマス♬

と言ってももう遅いですが…

こんにちは。HP担当Miです。

今年は平建サンタがやってきました。

代表、取締役、専務の計らいでケンタッキーのプレゼントが!!!

家族みんなで美味しく頂きました~♪

平澤建設社員一同スタミナつけて頑張ります♬

 

除雪作業②

おはようございます。HP担当Miです。

今日も除雪作業の写真です。

AM2:00頃~の写真。

 こちら飯山市

 こちら山ノ内町

除雪を担当している社員は本当に大変です。

朝も昼も夜も関係ありませんし、何より寒い (((( ; ゚Д゚))))凍

 本当にご苦労様です。

けれど、早朝だからでしょうか…

ご褒美のような自然の神秘的な美しさも感じますね。

災害復旧現場を見た後だからか、自然の凄さを改めて感じます。

 

平澤建設社員一同、現場に除雪にブログUPに頑張っております!

除雪

こんにちは。ブログ担当Miです。

めっきり寒くなりましたね。

 現場の写真です

凄い雪ですicon_eek.gif!!!

 わぁぁぁぁぁ

 違う場所の除雪

自然とはすごいものですね~icon_rolleyes.gif

安全を確保しながら、今日も平澤建設社員一同、自然と格闘中です!

 

 

上田市内千曲川護岸復旧工事 現場見学会④

こんにちは。HP担当Miです。

上田市内千曲川護岸復旧工事 現場見学会のまとめです。

今回の見学会。

楽しさと、驚き、そして何より台風19号災害の大きさを知りました。

 こんな大きな川が溢れたなんて😥

 凄く大きな石も😲😲

なかなか現場を見る機会がない私には、とてもいい勉強になりました。

そして今、現場で女性が沢山活躍されているのにも驚きました。

この現場の責任者さんも、女性の方です。かっこいいいいい~♪

長野建設業協会 女性部会 (株)サンタキザワの方々。ありがとうございました。

この現場に、平澤建設が関わっているかと思うと、一社員として誇りに思います。

I LOVE HIRAKEN の私としては、心震える現場見学会でした!

現場の皆さん!かっこいいです!!

上田市内千曲川護岸復旧工事 現場見学会③

今日は、建設業のIT。

上田市内千曲川護岸復旧工事で、今サンタキザワさんが管理されている現場は2か所あるそうです。

なにせ日本一の長さを誇る千曲川(信濃川)ですから、2か所と簡単に言っても距離があるとの事で、代理人さんたちは「遠隔臨場」というITを使い現場を管理されているそうです。

 かなり鮮明にいろいろな場所を見せて頂きました。

テレビ電話の高機能版的な感じです。

 こちらは「3Dスキャナ」

価格は1千万くらいするそう。価格もすごいですが、働きもすごい!

測量の機械。手元操作で、一人で簡単に測量できるそうです。 すごい Σ(・□・;)

 そして「3D-CAD」

図面があっという間に3Ⅾで出来上がるんですって。おりこうさん~

今の建設業界のトレンドITだそうです  ( ゚Д゚)!!ビックリ!!

 

 こちらは「ドローン」

このドローンで、現場を上空から確認したり、道のない山の中の状況や、地形なども把握できるそう。これには子供だけでなく、お父さん達も興味津々 笑

 

他にも沢山のITが導入されている建設業。

女性部の方たちのお話も聞けて、カッコよさ倍増です!

つづく…

 

 

上田市内千曲川護岸復旧工事 現場見学会②

重機の試乗。

安全に配慮され、楽しく試乗しました。わが子は重機大好き ♪大はしゃぎ♪

  

川の中なので風が強く、時より寒かったですが、

試乗は楽しくて時間があっという間でした。

子供たちに重機の人気は絶大~♬

 

つづく…(③は大人が興奮した建設業のIT事情をUPします)

 

上田市内千曲川護岸復旧工事 現場見学会①

こんにちは。ブログ担当Miです。

2020/12/12/開催の現場見学会に行ってきましたよ。

子供連れで参加できるイベント。私も我子を連れて参加 (^^♪

株式会社サンタキザワさんの方々が色々教えてくれました!

 平澤建設の社旗も貼ってあります☺

 現場はド迫力でした!

 わー!すごーい!

②につづく…

 

 

 

上田市内千曲川護岸復旧工事

こんにちは。ブログ担当Miです。

今週の土曜日に建設現場見学会があります。

昨年の台風19号で災害にあった、上田市内千曲川護岸の復旧工事です。

通常立入禁止の建設現場に、子供を連れて見学できるとあって、とても興味いイベントです。

スケールの大きな現場ですので、見ごたえたっぷりですよ。

ご興味のある方は、お子様を連れて是非!