オフィシャルブログ

安全作業のための服装や保護具の着用

こんにちは。ブログ担当Miです。

天気予報では雨マークがある日もありますが、こちらは全く雨が降りません。

長雨が続いた6月~7月は「また雨」と思っていましたが、こう降らないと雨が恋しくなります。

けれど、全国で考えると急な豪雨や、落雷に悩まされている地域もあるようで。

なかなか難しい問題ですね。

私たちはそんな自然を相手にし、インフラ整備、災害復旧を日々頑張っております。

今日は護岸災害復旧工事の現場です。

びっくり玉手箱のように何が住んでるかわかりませんので、作業環境を考慮しての服装。

ちょっとSFチックでかっこいいですね~

ポケットには熱中症対策の塩飴も仕込んでおりますよ。

 

自然も自分も大事に 平澤建設社員一同今日も頑張っております。