ブログ|有限会社平澤建設

オフィシャルブログ

上田市内千曲川護岸復旧工事

こんにちは。ブログ担当Miです。

今週の土曜日に建設現場見学会があります。

昨年の台風19号で災害にあった、上田市内千曲川護岸の復旧工事です。

通常立入禁止の建設現場に、子供を連れて見学できるとあって、とても興味いイベントです。

スケールの大きな現場ですので、見ごたえたっぷりですよ。

ご興味のある方は、お子様を連れて是非!

 

 

 

進入路造成工事の追記

こんにちは。ブログ担当Miです。

ついに生コン打ちが終わり、道らしくなりました!

来年はイベントが開催されて、沢山の方たちで賑わったらいいな…

と思う今日この頃です。

頑張れニッポン!コロナに負けるな!

進入路作っています

こんにちは。ブログ担当Miです。

自然体験ができる施設の進入路造成工事です。

夏、杭ナビを使っていました現場です!奥のツリーハウスに注目!!

 ここが…

 こうなった!!

おおお~ 道ができた~

平澤建設社員一同 今日も地球をリメイク中です!

 

地域に密着した仕事

こんにちは。ブログ担当のMiです。

平澤建設では、地域に密着した個人のお客様のお仕事もさせて頂いています。

全力の丁寧な仕事を心掛けています。

安心安全、そしてお客様の大満足を大切に、今日も一同頑張っております。

杭ナビ測量

先日、小諸の某施設で道路を山の中に通す為の測量に。

杭ナビでの測量。

画期的~♪

 

今年はコロナの影響で、この施設様のイベントが中止に。

残念です。

また来年イベント時にはこちらでも報告させていただきます。

平澤建設社員一同、今日も元気に活動中です!

(有)平澤建設には温室があります

こんにちは。ブログ担当Miです。

地域の方はご存じの方もいらっしゃいますが、当社には温室があります。

そこで 長野県産「平建レモン」「平建キンカン」を作っています

今年も熟すのが楽しみですね。

平澤建設社員一同。今日も元気に頑張っております。

某工場内の生コン打設

こんにちは。ブログ担当Miです。

今日は、先日の生コン打設の現場の写真をUPします。

他社の方たちと一緒に某工場内のコンクリート打設です。

この日、日中の最高気温は36.4度。

このところずっと気温が高いので、朝早くから生コン打設という段取りとの事。

なるほど…

今日も平澤建設社員一同、早朝から頑張っております!

安全作業のための服装や保護具の着用

こんにちは。ブログ担当Miです。

天気予報では雨マークがある日もありますが、こちらは全く雨が降りません。

長雨が続いた6月~7月は「また雨」と思っていましたが、こう降らないと雨が恋しくなります。

けれど、全国で考えると急な豪雨や、落雷に悩まされている地域もあるようで。

なかなか難しい問題ですね。

私たちはそんな自然を相手にし、インフラ整備、災害復旧を日々頑張っております。

今日は護岸災害復旧工事の現場です。

びっくり玉手箱のように何が住んでるかわかりませんので、作業環境を考慮しての服装。

ちょっとSFチックでかっこいいですね~

ポケットには熱中症対策の塩飴も仕込んでおりますよ。

 

自然も自分も大事に 平澤建設社員一同今日も頑張っております。

 

 

 

生コン打設

こんにちは。ブログ担当Miです。

毎日毎日うだる様な暑さが続いておりますが、先日その中での生コン打ちの現場の写真を撮ってきました。

某山の中で、某会社様の工事の一部です。

この日、最高気温は37.2度 うわー!あつーい!!

予定は14:00からの生コン打設。47mの距離の生コン打設に加えて、L型を敷設して埋めます。

皆、汗だくですが生コンが固くなるので、休んではいられません。

スピーディーかつ丁寧に!職人の腕の見せ所です!

正味1時間。あっという間に生コン打設が終わり、少し休憩。

お疲れさまでした♬

さぁ。作業終了まで、まだ2時間ありますよ~♪ ←鬼

 

本日も平澤建設社員一同、熱中症対策万全に出動中です!

 

 

 

 

第2回桜の花コンペ

こんにちは。ブログ担当Miです。

梅雨が上がり毎日毎日暑いですね。そして、あっという間にお盆が過ぎました…日々の経過が早いです。(そんなお年頃なのかもしれません)

コロナ禍の中、延期になっていました「平澤建設主催のゴルフコンペ 桜の花コンペ」が2020年7月26日に開催という運びになりまして、その写真ができましたのでアップすることにします。

いつもお世話になっています方々と、楽しい1日を過ごすことができました。ご参加本当にありがとうございました♪

もともと桜の花コンペは、故・前社長がゴルフが大好きだった事から、社長・取締役・専務で計画したゴルフコンペです。

それを「会社の行事にしよう!」となり、第2回を迎えることができました。感染防止の為、制約を沢山設けまして、参加してくださった皆様にはご不便をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

また張り切って企画させて頂きます。来年はコンペの名前の通り、桜満開の中での開催ができたらいいな…と思います。

 

平澤建設社員一同、今日も元気に「地球をリメイク」頑張っております!